SSブログ

スパイシーチョコレート ずっと パクリ

スポンサーリンク




スパイシーチョコレート ずっと パクリ

スパイシーチョコレートというバンドの「ずっと」という曲が
ORIGINAL LOVEというバンドの「接吻」という曲を
パクっていると話題になっていますね。

本日放送された「スッキリ」の番組内にて
スパイシーチョコレートが出演しました。
その際、MCの加藤浩次さんから「パクリなんですか」というような
質問もしていたようです。

さて、「ずっと」という曲はどんな感じでパクっているのでしょうか?
Youtubeに検証した動画がありましたので
聞いてみてください。




うーん、確かにサビの部分はそっくりですね。
というか、そのままにも聞こえます。

ここまでメロディーラインが同じな曲は
ある意味珍しいですね。

過去の曲や音源の一部を引用して
再構築し音楽として表現する「サンプリング」という技法がありますが
今回の「ずっと」という曲はサンプリングではなくオリジナル曲という事だそうです。

それでは、どれだけ似ているのか
実際にスパイシーチョコレートの「ずっと」と
ORIGINAL LOVEの「接吻」を、それぞれ曲を聴き比べてみましょう。

まずは、スパイシーチョコレート「ずっと」から



そしてORIGINAL LOVEの「接吻」はこちら



うーん、やっぱり似ていますね。
でもどちらの曲も名曲です。いい歌ですね。




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。