SSブログ

ファミリーマートでガチャピンまん発売!画像あり。

スポンサーリンク




ファミリーマートでガチャピンまん発売!画像あり。

本日2月4日から、ファミリーマートで
ガチャピンまんとムックまんが発売される事になりました。

見た目は、かわいらしいガチャピンとムックの生地になっています。

それぞれ中華まんということなんですが
ガチャピンまんの中身はチンジャオロースが包んであり、
ムックまんはホイコーローが包んであるという事です。

その気になる画像はこちら
l_aH_fami.jpg

中華まんの下に敷いてある紙についても
ガチャピン、ムックのデザインになるそうです。
このガチャピンまんとムックまんは50万個限定発売です。

見た目がすごくかわいいですね。


ところで今回のガチャピンまんにはびっくりでしたが
そもそもガチャピンって何なのか、詳しく調べてみました。

ガチャピンは南国生まれで、なんと恐竜の男の子なんだそうです。
年齢は永遠の5歳という、謎な設定になっています。
以前は5年に1歳ずつ年をとるという設定なっていた、という事です。

ガチャピンは長い間愛されるキャラクターですから
年をとらせるのはやめたんでしょうね。

そして身長は165センチで、体重は80キロという事で
ちょっとぽっちゃり体型ですね。


そして、ガチャピンとコンビを組む、ムックについても調べてみました。
ムックはなんと、北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子なんだそうです。
そして気になる年齢はガチャピンと同じ永遠の5歳です。

恐竜と雪男のコンビって、なかなかすごいですね。

ムックの身長は185センチで体重は110キロとなっています。


ガチャピンはポールマッカートニーをモデルに、
ムックはジョンレノンをモデルに作られたという
都市伝説もあるようです。


ガチャピンとムックの正体にはビックリしましたが
世代を超えて愛される、日本を代表するキャラクターと言っても
過言ではありませんね。






スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。