SSブログ

佐村河内守 ゴーストライターは誰!?ソラチネも別人だった!

スポンサーリンク




佐村河内守 ゴーストライターは誰!?ソラチネも別人だった!

佐村河内守さんが作った曲が実は
ゴーストライターによるものだったと
話題になっていますね。

ソチ冬季五輪に日本代表として出場する
フィギュアスケートの高橋大輔選手が演技で使用する曲
「ヴァイオリンのためのソナチネ」も
ゴーストライターによるものだったとニュースになっています。

「本当は私が作曲している」という人物と
佐村河内さんのあいだで、かなりトラブルになっているようなんです。

ところで佐村河内守さんとは、どんな人物なのかなんですが
広島県出身の作曲家で、17歳の頃から原因不明の偏頭痛や聴覚障害を発症し
現在では耳がまったく聴こえないそうです。

耳が聞こえず作曲しているという事と
楽曲の素晴らしさから現在のベートーヴェンとさえ言われていました。

そんな佐村河内守さんですが
今回のゴーストライター騒動は本当にびっくりですね。




その本当の作曲者、ゴーストライターとはいったい誰なんでしょうか?

ニュースによると作曲家として表に出づらい人物であるとされていますが
なぜこのような事態になってしまったのか謎です。

ネット上でも
「ウソだったなんてショック」
「騙されていたんだ」
「曲にすごく感動したのに何だったんだろうか」
「NHKで特集していたのもウソだったのか」
など、反響を呼んでいます。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。