SSブログ

山崎バニラ かつらはかわいい!?

スポンサーリンク




山崎バニラ かつらはかわいい!?

山崎バニラというえば、金髪のかつらというイメージですが
そもそも、なぜかつらをしているのでしょうか?

いろいろと調べてみました。

金髪のかつらを着けるきっかけというと
映画のマトリックスをテレビで紹介するときに
なにかSFチックな世界を表現しようとして
金髪のかつらを着けたそうです。

そこから、かつらを着けるようになったようですが

山崎バニラが似ていると言われている
ジュリエッタ・マシーナというイタリアの女優さんを
イメージしてかつらを着けているとも言われています。

和服で金髪のかつらのスタイルは
なかなかインパクトがあって個人的には好きです。

一部ではそんな山崎バニラがかわいいとの声もあるそうですが。


そもそも、山崎バニラとはどんな人かというと
1978年1月15日生まれの36歳で
職業は、女優・声優・活動弁士となっています。

活動弁士とは、声がない映画、いわゆる無声映画を上映中に
その映画の内容を活動弁士が語りで表現し解説をするという職業です。

いまどきこの活動弁士という職業は珍しいですね。

ずいぶん昔、まだ映画のフィルムに音がなかった時代に
映画のスクリーンのとなりに活動弁士がいて
語りと生演奏で映画を楽しんでいたようです。

今の時代に活動弁士なんてかなり貴重な職業ですね。




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。